News
【SPPM2.0】一部利用者にて管理画面にアクセスできない事象・QRコード及びSetUpMasterキッティングができない事象について
2023.08.14
平素はSPPM2.0をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、SPPM2.0の一部環境にて本サービスにアクセス・ログインができない事象、
及びすべての環境において、Android EnterpriseにおいてQRコードと
SetUpMasterキッティングができない事象が発生しております。
詳細を以下にてご報告いたします。
■事象①
SPPM管理画面にアクセス・ログインができない
■事象②
Android Enterpriseで以下方法でのキッティングが行えない
(1)【QRコードキッティング】
端末を Android Enterprise(Work Managed Device)で登録するための「QR コード」が
表示されません。既にQRコード画像を取得済の場合でも、
QRコード読み込み先のAgentがダウンロードできないため、キッティングができません。
(2)【SetUpMasterキッティング】
端末を Android Enterprise(Work Managed Device)で登録するためのAgent
「SetUpMaster.apk」がダウンロードできないため、キッティングができません。
■対象のお客様
・事象①
a2サーバをご利用のお客様
※管理画面URLがa2から始まるお客様
・事象②
【QRコードキッティング】
Android Enterpriseをご利用中のお客様でQRコードキッティングを行うお客様
【SetUpMasterキッティング】
Android Enterpriseをご利用中のお客様で
AndroidOS9以下の端末にて、NFC通信によりキッティングを行うお客様
■回避方法
・事象①
誠に恐れ入りますが、現時点では回避方法はございません。
事象の改善までお待ちください。
・事象②
端末をAndroid Enterprise(Work Managed Device)で登録するには
ハッシュタグキッティング方法をご利用ください。
※キッティング方法は管理画面よりマニュアルをご確認ください。
「各種資料」-「マニュアル等資料」-「AndroidEnterpriseマニュアル(PDF)」
からダウンロード
■知得日時
2023年8月14日(月) 14:20頃
※現在も継続して事象が発生しております
■原因と対応
ハードウェアの故障によりサーバーダウンが発生しております。
現在、弊社よりハードウェアメーカーへ確認を行っております。
詳しい情報については判明し次第、改めてご連絡いたします。
本件に関するお問い合わせがございましたら、恐れ入りますが、
「sppm@axseed.co.jp」へご連絡ください。
お客様におかれましては、大変ご不便ご迷惑をおかけしております。
心よりお詫び申し上げます。
以上。宜しくお願い申し上げます。