• HOME
  • News
  • 【SPPM2.0】一部利用者にて管理画面にアクセスできない事象・QRコード及びSetUpMasterキッティングができない事象について

News

【SPPM2.0】一部利用者にて管理画面にアクセスできない事象・QRコード及びSetUpMasterキッティングができない事象について

2023.08.14

平素はSPPM2.0をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

現在、SPPM2.0の一部環境にて本サービスにアクセス・ログインができない事象、

及びすべての環境において、Android EnterpriseにおいてQRコードと

SetUpMasterキッティングができない事象が発生しております。

 

詳細を以下にてご報告いたします。

 

■事象①

  SPPM管理画面にアクセス・ログインができない

 

■事象②

  Android Enterpriseで以下方法でのキッティングが行えない

 

  (1)【QRコードキッティング】

  端末を Android Enterprise(Work Managed Device)で登録するための「QR コード」が

  表示されません。既にQRコード画像を取得済の場合でも、

  QRコード読み込み先のAgentがダウンロードできないため、キッティングができません。

 

  (2)【SetUpMasterキッティング】

   端末を Android Enterprise(Work Managed Device)で登録するためのAgent

  「SetUpMaster.apk」がダウンロードできないため、キッティングができません。

 

■対象のお客様

  ・事象①

   a2サーバをご利用のお客様

   ※管理画面URLがa2から始まるお客様

 

  ・事象②

  【QRコードキッティング】

    Android Enterpriseをご利用中のお客様でQRコードキッティングを行うお客様

 

  【SetUpMasterキッティング】

    Android Enterpriseをご利用中のお客様で

    AndroidOS9以下の端末にて、NFC通信によりキッティングを行うお客様

 

■回避方法

  ・事象①

   誠に恐れ入りますが、現時点では回避方法はございません。

   事象の改善までお待ちください。

 

  ・事象②

   端末をAndroid Enterprise(Work Managed Device)で登録するには

   ハッシュタグキッティング方法をご利用ください。

   ※キッティング方法は管理画面よりマニュアルをご確認ください。

    「各種資料」-「マニュアル等資料」-「AndroidEnterpriseマニュアル(PDF)」

    からダウンロード

 

■知得日時

  2023年8月14日(月) 14:20頃

  ※現在も継続して事象が発生しております

 

■原因と対応

  ハードウェアの故障によりサーバーダウンが発生しております。

  現在、弊社よりハードウェアメーカーへ確認を行っております。

  詳しい情報については判明し次第、改めてご連絡いたします。

 

本件に関するお問い合わせがございましたら、恐れ入りますが、
「sppm@axseed.co.jp」へご連絡ください。

 

お客様におかれましては、大変ご不便ご迷惑をおかけしております。

心よりお詫び申し上げます。

 

以上。宜しくお願い申し上げます。

導入をご検討中の方はこちら

まずは無料トライアルでお気軽にお試しください