News
【復旧】【SPPM2.0】システム障害のお詫びと復旧のお知らせ
2023.08.15
平素はSPPM2.0をご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨日、8月14日(月)にご案内いたしました、以下の2点の事象に関しまして、
復旧したことをご報告いたします。
(1) a2サーバにあるSPPM管理画面にアクセス・ログインができない事象
(2) QRコード及びSetUpMasterによるキッティングができない事象
■対象のお客様
(1) a2サーバをご利用のお客様
※管理画面URLがa2から始まるお客様
(2) Android EnterpriseでQRコードまたはSetUpMasterキッティングを
ご利用のお客様
■復旧日時
2023年8月15日(火) 8:50頃
■事象
冒頭に記載の(1)および(2)の事象
■原因と対応
ハードウェアの故障によりサーバーダウンが発生しておりました。
また、緊急対応用の冗長サーバに関しても、
同タイミングにてダウンする状況となっていたため、
サービスがご利用いただけない状態が発生しておりました。
現在は復旧しており、通常通りご利用いただけます。
原因に関しては、ハードウェアメーカーを含め、現在調査中となります。
■重要事項
サーバーバックアップを実施した 8月14日(月) 5:36 から
サーバーがダウンした 8月14日(月) 14:20 までの間に
SPPM2.0上で行った操作が復元できておりません。
この間に行った操作に関しての復元の手立てがサービス側で無い為、
大変お手数をおかけいたしますが、お客様にて再度同様の操作の実施を
お願いいたします。
また、復旧後にサービス利用を通して本件に関してお気づきの点や
お困りの点がございましたら、恐れ入りますが、
「sppm@axseed.co.jp」へご連絡ください。
本件については、原因調査を実施し、再発防止に努めて参ります。
お客様におかれましては、大変ご不便ご迷惑をおかけしました。
心よりお詫び申し上げます。
以上。宜しくお願い申し上げます。
昨日、8月14日(月)にご案内いたしました、以下の2点の事象に関しまして、
復旧したことをご報告いたします。
(1) a2サーバにあるSPPM管理画面にアクセス・ログインができない事象
(2) QRコード及びSetUpMasterによるキッティングができない事象
■対象のお客様
(1) a2サーバをご利用のお客様
※管理画面URLがa2から始まるお客様
(2) Android EnterpriseでQRコードまたはSetUpMasterキッティングを
ご利用のお客様
■復旧日時
2023年8月15日(火) 8:50頃
■事象
冒頭に記載の(1)および(2)の事象
■原因と対応
ハードウェアの故障によりサーバーダウンが発生しておりました。
また、緊急対応用の冗長サーバに関しても、
同タイミングにてダウンする状況となっていたため、
サービスがご利用いただけない状態が発生しておりました。
現在は復旧しており、通常通りご利用いただけます。
原因に関しては、ハードウェアメーカーを含め、現在調査中となります。
■重要事項
サーバーバックアップを実施した 8月14日(月) 5:36 から
サーバーがダウンした 8月14日(月) 14:20 までの間に
SPPM2.0上で行った操作が復元できておりません。
この間に行った操作に関しての復元の手立てがサービス側で無い為、
大変お手数をおかけいたしますが、お客様にて再度同様の操作の実施を
お願いいたします。
また、復旧後にサービス利用を通して本件に関してお気づきの点や
お困りの点がございましたら、恐れ入りますが、
「sppm@axseed.co.jp」へご連絡ください。
本件については、原因調査を実施し、再発防止に努めて参ります。
お客様におかれましては、大変ご不便ご迷惑をおかけしました。
心よりお詫び申し上げます。
以上。宜しくお願い申し上げます。