News
【重要】非 Android Enterprise(通常モード)のサポート終了について
2022.06.08
平素はSPPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、Android端末の管理方式の一つである
「非 Android Enterprise(通常モード)」について、
以下の日程にてサポートを終了させていただきます。
なお、「非 Android Enterprise(通常モード)」については、
販売代理店や通信事業者によっては、Androidレガシー / Device Admin 等の
名称が利用されている場合もございます。
■ サポート終了日
2023年3月31日(金)
■ サポート終了の理由について
Google社にて「非 Android Enterprise(通常モード)」のサポートが終了するため
※ ドコモケータイ、ガラホ、Androidフィーチャーフォンは引き続きサポート対象となります
■ お客様側で行っていただきたい対応
現在「非 Android Enterprise(通常モード)」でAndroid端末を管理されているお客様は
「Android Enterprise」での管理方式に移行をお願いいたします。
※ Android EntepriseはAndroid OS 6以上のデバイスでご利用いただけます
ご質問や不明点についての確認、移行の方法についてフォローが必要な場合は、
サポート窓口までお気軽にお問合せください。
■ サポート終了後の弊社の対応
サポート終了後も、引き続き「非 Android Enterprise(通常モード)」での管理は可能です。
サポート窓口においても、「非 Android Enterprise(通常モード)」についての
お問い合わせは引き続き対応いたしますが、
機種検証・機能改修・機能追加・不具合等の対応は原則として終了となりますので、
お手数ですが、積極的に「Android Enterprise」への移行をお願いいたします。
以上、今後ともSPPMをよろしくお願いいたします。
この度、Android端末の管理方式の一つである
「非 Android Enterprise(通常モード)」について、
以下の日程にてサポートを終了させていただきます。
なお、「非 Android Enterprise(通常モード)」については、
販売代理店や通信事業者によっては、Androidレガシー / Device Admin 等の
名称が利用されている場合もございます。
■ サポート終了日
2023年3月31日(金)
■ サポート終了の理由について
Google社にて「非 Android Enterprise(通常モード)」のサポートが終了するため
※ ドコモケータイ、ガラホ、Androidフィーチャーフォンは引き続きサポート対象となります
■ お客様側で行っていただきたい対応
現在「非 Android Enterprise(通常モード)」でAndroid端末を管理されているお客様は
「Android Enterprise」での管理方式に移行をお願いいたします。
※ Android EntepriseはAndroid OS 6以上のデバイスでご利用いただけます
ご質問や不明点についての確認、移行の方法についてフォローが必要な場合は、
サポート窓口までお気軽にお問合せください。
■ サポート終了後の弊社の対応
サポート終了後も、引き続き「非 Android Enterprise(通常モード)」での管理は可能です。
サポート窓口においても、「非 Android Enterprise(通常モード)」についての
お問い合わせは引き続き対応いたしますが、
機種検証・機能改修・機能追加・不具合等の対応は原則として終了となりますので、
お手数ですが、積極的に「Android Enterprise」への移行をお願いいたします。
以上、今後ともSPPMをよろしくお願いいたします。